ほんわか日記



ほんわか日記は管理人ともりん様が運営していた、猫ちゃん&ハムちゃん達のほんわか、あったかな写真が紹介されている癒やし系サイトです。

愛猫の写真や、きれいなお花の写真等を紹介されており、日記や里親募集掲示板もあります。

僕も犬よりも猫派なんですよ。猫って人間になつかないんですが、逆に人間に媚びを売らない、いわゆる「ツンデレ」系のところが好きなんです。

この前テレビでは、仮に地球から人間が消えた場合、犬は人間に依存している部分が大きいので生き残る事はできないが、猫は人間への依存度が小さく、野生の心が残っているので人間がいなくなってもたくましく生き残れるそうです。猫って凄い!



やはり猫は可愛いですよね。でもペットを飼っている女性は婚期が遅れるといわれていますので、注意が必要です。結婚といえば先週、友人の結婚式と披露宴に出席し、事前に結婚式のマナーを勉強していたので、何とか恥をかくことはありませんでした。

結婚した友人は視力回復手術を受けて視力が2.0に回復したといって凄く喜んでいました。僕も視力回復手術レーシックを受けようかな・・・

まっ、ぼくの場合はレーシックよりもダイエットを優先しなければいけないかもしれません。でもダイエットなんてなかなか続かないので、骨盤矯正して痩せやすい体にしたほうが手っ取り早いかな?と思っているんですがどーでしょー?

あとやはりダイエットには食事制限が必須ですが、栄養のある物を食べるために食材宅配サービスを利用するようにしました。無農薬の野菜が産地直送で送られてくるので、毎日美味しい野菜を食べる事が出来るんですよ。これで今度のメタボ検診なんか怖くありませんね。


サイト更新日
2017年3月4日